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Degreedオートメーション:パフォーマンス向上に寄与したL&Dキャンペーン

執筆者の写真: DISCEDISCE

これは、Degreedオートメーションよる人材開発のシリーズブログ第2弾です。第一弾「Degreedオートメーション:初日から簡単に学習をパーソナライズ」もご覧ください。


新製品のリリースは、どの企業にとっても重要な複雑な時期であり、L&Dは重要な役割を果たすことができます。組織のイノベーションへの投資が成功につながるよう支援しましょう。


企業内の従業員は、さまざまなタスクを実行する際に、各自の役割に特化した新しい情報を知っておく必要があります。多くの場合、そのためにトレーニングが必要となります。見込み客に新製品を売り込むことから、購入者への導入まで、能力開発は成功の可能性を高めます。


新製品のリリースが迫る中、Degreedオートメーションは適切なタイミングで適切な人材に適切な学習を提供できるようサポートします。 どのようにして?従業員をDegreedプラットフォームに誘導するパーソナライズされたメッセージやリマインダーを自動化し、グループへの追加や権限の変更など、Degreedの管理タスクを自動化することで実現します。




時間を節約して、より効果の高い業務に時間を充てる


前回のブログでDegreedオートメーションにより、Kellyという従業員が関係するオンボーディングリソースをどのように受け取ることができるかを見てみました。標準化されたオンボーディングガイドと4週間のパーソナライズされた学習計画、および学習を継続するためのリマインダーが自動的に配信されていました。これにより、L&Dはオンボーディングのパーソナライズを容易に拡張し、日常的な管理業務に費やす時間を節約することができます。


次に、Kellyの成長の旅におけるもう一つのステップ、新製品発売について見てみましょう。




新製品発売への準備


AIを搭載した新製品を発売する際には、全従業員がその製品が何をするものなのか、そしてそれが顧客やビジネスにとってなぜ重要なのかを理解する必要があります。つまり、全員に学習を提供する必要があるということです。


Kellyは、Microsoft Teamsの通知を通じてこの概要情報を受け取り、製品の基本機能とそれがなぜ重要なのかを説明する学習プランに誘導されます。彼女は、組織全体を対象とした導入セッションの前に、すべての学習教材を完了させます。基礎知識を習得しているため、Kellyはセッションで有意義な質問ができるよう準備万端です。


最初のトレーニングセッションの後、Kellyは学習が追加で割り当てられたことを知らせる自動通知を受け取りました。この追加された学習は、営業に特化したトレーニングの準備に役立つものです。このパスウェイのコンテンツは、Kellyが新しいAI搭載製品をうまく売り込めるように、また、その製品の主要なピッチデッキのトークを学べるように設定されています。



Kellyは他の優先度の高い業務に気を取られ、トレーニングの2日前になっても割り当てられた学習を完了していません。幸いにも、彼女は自動送信のメールによるリマインダーを受け取ります。彼女がこのパスウェイを完了すると、フォローアップとして推奨される追加の学習が提示されます。


トレーニングでは、営業リーダーがグループの前でプレゼンテーションの練習をするボランティアを募ります。Kellyはトレーニングに先立って教材を終え、製品のデモも見ていたため、自ら名乗りをあげます。彼女は役立つフィードバックを受け取り、それを活かして製品をうまく売り込み、契約を成立させます。




製品発売の舞台裏 ~ L&Dの視点


L&Dは、Degreedオートメーションを使用して、適切なタイミングで適切な学習をKellyに提供しました。


このケースでは、L&Dはオートメーションを使用して、従業員の能力開発に焦点を当てた社内マーケティングキャンペーンを実施し、新製品の発売を成功させるために営業チームが役割を果たせるよう、一連の必須学習リソースを特定の順序で配信しました。これを達成するために、L&Dは、Kellyの役割と彼女がとった行動に基づいて、適切な学習を配信するための特定のトリガーを作成しました。


L&Dは、あらゆる場面でDegreedオートメーションを使用しています。


  • 組織内の全員に、Microsoft Teamsで通知が送信され、主要なラーニングパスウェイへのリンクが提供されました。

  • Kellyは営業チームに所属しているため、ピッチデッキの使用に役立つコンテンツも割り当てられました。

  • Kellyがコンテンツを完了したとマークしなかったため、リマインダーが送信されました。

  • Kellyがコンテンツを完了すると、製品デモが提供されました。



製品発売の準備を支援するために、L&Dは営業チーム以外の他のチームを対象としたさらなるオートメーションを作成することもできます。


例えば、L&Dはカスタマーサポート向けに、基本的な操作方法から技術的な実装方法まで、一連の推奨事項を含むキャンペーンを作成することができます。


また、L&Dはマーケティングチーム向けのキャンペーンを作成することもできます。そのキャンペーンには、主要メッセージや製品に最適な顧客像(ICP: ideal customer profile)に関する洞察、ペルソナなどを含めることができます。キャンペーンの締めくくりとして、主要リソースや、従業員がマネージャーと協力して製品メッセージを新規および既存のコンテンツに実装する方法を検討するよう促すメールを送ることができます。


Degreedオートメーションは、L&Dのタスクをより簡単にする


オートメーションは、生産性、パフォーマンス、キャリア成長の向上を、規模を問わず、また手作業を繰り返すことなく、従業員のライフサイクル全体にわたって実現します。


新製品の発売の際には、オートメーションによりシームレスな体験を実現し、従業員が新製品のメリットを迅速に活用できるようサポートします。



次回:キャリアアップについて


次回のDegreedオートメーションに関するブログで、L&DがKellyやその他の従業員にキャリアアップを支援する方法について探ります。


Degreedオートメーションのデモ


Degreedオートメーションで人材開発の指揮を始めませんか?デモをご希望の場合は、お問合せください。

*この機能は、Degreedの製品ロードマップにあり、まもなく登場します。


 

by Dana Pellegrini, September 16, 2024

 

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