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株式会社ディーシェはdegreed社の日本における販売代理店です。
日立グループでは「ジョブ型人財マネジメントの転換」 に向けて、グループ全体でさまざまな取り組みを実践されています。そのひとつが、2022年10月より日立グループ向けに導入する学習体験プラットフォーム(LXP)「Degreed(ディグリード)」です。
教育・専門コンサルティング
※グローバル導入企業は300社以上
学習へのフロントドアとしてDegreedを使用することで、わずか5人のL&Dチームは、以前はバラバラだったサードパーティのラーニングプラットフォームを1つの場所にまとめ、簡単にアクセスできる統一されたラーニングエコシステムを構築しました。
SaaSソリューションプロバイダー
人財獲得の激化はカナダでも採用を困難にしています。またいくつかのコンテンツプロバイダーとLMSがありましたが、不満がありました。同時に、高い専門能力開発機会という、優秀な人材の期待に応える必要があり、自らパーソナライズされた学習を推進できる方法を模索していました。
ソフトウェア
世界のエネルギー生産を低炭素型にシフトする取り組みが加速する中、またエネルギー企業がこの移行に備える中、Ecopetrol社の経営陣は、従業員のスキルを競争力のあるものにする必要があり、従業員の学習と育成が重要な要素となっていました。
エネルギー
マッカラン、ハイランドパークなどの有名ブランドを持つEdrington社は、卓越したプレミアムブランドを作り上げ、提供するという、将来に対する強いビジョンを持っています。このビジョンを実現するために「ワンストップショップ」学習環境を必要としていました。
醸造メーカー
Mastercardは新しい決済テクノロジーベンチャー企業に打ち勝つために、Degreedを導入・リリースしました。3年が経過し、適合するための組織全体での草の根キャンペーンに支えられて、より包括的でパーソナライズされた学習体験を提供することができました。
金融サービス
Conduentは企業や政府機関に最先端のデジタルツールを提供しており、必要とされるスキルが急速に変化しているため、Conduentの従業員は絶えず成長し続けなければなりません。従業員をサポートするために、同社の人財開発チームはラーニングエコシステムを導入しました。
ビジネスサービス
38か国の25万人の従業員が、常に変化するIT業界の最先端を走り続けるのを支援ために、学習し続けようとする従業員を認識でき、世の中の変化に適応しようとするすべての従業員をサポートする、かつ職種に合わせコンテンツを推奨提供するプラットフォームDegreedを導入しました。
ITサービス/コンサルティング
TEKsystemsは、7つのグローバルソリューションセンターと100を超える拠点からITサービスとスタッフィングサービスを世界中に提供しています。クライアントと直接やりとりする従業員をさらにサポートするために、能力開発プラットフォームを刷新する必要がありました。
IT人材派遣/サービス業
複数のラーニングシステム、コンテンツライブラリを備えたCitiグループの20万人を超える従業員の能力開発環境は、断片化されていました。 CitiはDegreedを導入し、システム全体を統合し、テクノロジーおよびユーザーエクスペリエンスの問題を解決しました。
金融
TEKsystemsは、2017年にDegreed導入後、さらに活用を加速させています。キャリアパスを定義し、従業員にデジタルバッジを授与して専門的な能力開発を証明する「Level Up」プログラムを実施し始めました。これにより従業員の功績をたたえ、何を習得したかを見える化しています。
オタワ警察の学習は、主に幹部の育成に重点を置いており、アクセスは限られていました。最前線にいる警察官を含むほとんどの人は、LMSを通じて限られた数のオンラインコースにアクセスすることしかできませんでした。またラーニング部門にスキルギャップデータがありませんでした。
警察機関
エリクソンは、複数のラーニングプラットフォームがバラバラなスキル構築体験を生み出していたため、人材育成を簡素化することを模索していました。目標は、学習を重要な日々の習慣とし、L&D戦略を、成長を促進するための全社的なイニシアチブと一致させることでした
通信
Itaú Unibanco社は、ブラジル最大の民間銀行です。近年、新しいテクノロジーが銀行業界を混乱させました。そこでItaú社は、5,600万人のクライアントに最新の、質の高いサービス提供を維持するために、新しいデジタルスキルで従業員を変革しました。
世界中の喫煙者がタバコに代わる代替品に移行しています。Imperial Brands社も従来のタバコから次世代製品のポートフォリオに移行するために従業員の新しいスキルセットが必要となっていました。従業員の変革を導くために、新しい学習戦略を導入し、学習時間とコストを削減しました。
タバコ産業
2015年、Airbnbは従来の全てのラーニング・トレーニングシステムを廃止し、Degreedとの新しい学習およびキャリア成長の先進的な取り組みを開始し、データアナリティックスなど、エマージングスキルの能力開発に注力しました。
旅行
Polaris社は、あらゆる環境のための車両を製造しています。既存の学習ツールには柔軟性がなかったため、Degreedで新しいL&Dプラットフォームをデザインしました。現在、従業員は会社の戦略的優先事項に沿ったスキルを開発しています。
特殊車両、軍用車両製造
Booking.comは、1990年代に旅行業界に新しい風を持ち込みましたが、時代のスピードを保つために、集合研修トレーニングだけに頼ることはできませんでした。そのため、Degreedを導入し、統合され、キュレーションでき、パーソナライズされたプラットフォームを構築しました。
Tata Communicationsは企業のデジタルトランスフォーメーションに寄与しています。同社のL&D部門は、新しい技術内容を3〜6か月ごとに更新提供することがますます困難になったため、集合研修をやめて、同社自身のデジタルトランスフォーメーションに対応する必要がありました。
通信