top of page

Articulate 360 Team グループ毎に管理可能に!

先日のArticulate 360 Teamのアップデートでグループ毎に管理者を配置することができるようになりました。利点としてはご契約は組織全体で一括契約によりボリュームディスカウントを適用しながらも、運用は各グループ毎の管理者に任せることができるようになりました。手順としては以下のような流れです。



1. 新規グループを作成する


[New Group]ボタンをクリックすると、グループ名とそのグループで使用するシート数が設定できます。下記の例では、グループ名を「部門A」に、シート数を「2」と設定しています。



2. グループ管理者を指定する


Adminsリストから、グループの管理者を指定します。



ユーザー名にマウスを合わせると右側に鉛筆マークが表示され、クリックすると下記のダイアログボックスが表示されるのでグループを指定します



こうすることで、あるユーザーをグループの管理者として設定することができます。


今回の例では、ユーザーCをグループの管理者として設定しました。そのユーザーCでArticulate360 Teamにログインし、「Manage Team」画面を見ると、グループの管理者として2名のユーザーを管理できるようになっています。



Articulate360は日々使いやすいようにアップデートされていきますので、今後も新規機能にご注目ください。



bottom of page