• DISCE

eラーニングの背景素材

原文「How to Choose Backgrounds for E-Learning


eラーニングコースの視覚的な外観は、学習者がそのコースを学習するかに確実に影響します。また背景画像は多くの場合、コース内で最大の画像素材であるため、内容とマッチしたものを選択することが重要です。背景を選択するのに役立つアイデアを以下に示します。


テーマの背景


テーマを元に背景画像を選択することは良い出発点です。机の上やオフィス、コルクボードや黒板、タブレットやスマホやパソコンを背景にするなど簡単です。テーマ画像は楽しくて用途が広く、残りのコースデザインを進めやすくなります。


現実的な背景


背景としての写真素材は、特に登場人物を使用してシナリオや実際の状況を表現する場合に、コースのコンテキストを表現できます。重要なのは、登場人物や設定情報について考えることです。明るく鮮明な画像は、コースを洗練されたプロフェッショナルな見た目にするのに大いに役立ちます。

ぼやかした、または抽象的な画像


背景画像のもう1つのオプションは、抽象的な、ぼやかした、グラデーションスタイルの画像を使用することです。これらは、シンプルな形状やグラデーションを使えば簡単に自分で作成できるため、予算が限られている場合に特に効果的です。

どの種類の背景を選択する場合でも、背景があまりに邪魔になったり、目立ったりする場合は、背景素材に効果を適用することを検討してください。背景素材に透明度、ぼかしを適用すると、本当に伝えたい内容やテキストを強調するのに役立ちます。画面上の内容を学習者がすぐに把握できることは、eラーニングのベストプラクティスです。

以下は、背景関連の優れた素材ダウンロードとフォーラムへのリンクです。

株式会社ディーシェは日本におけるArticulate製品の販売代理店です

#Articulate360

#Storyline360

#Rise360

#Studio360

#eラーニング

#作成

#素材