top of page
  • 執筆者の写真DISCE

説得力のあるeラーニングシナリオを簡単に作成する方法

更新日:2023年11月27日


分岐シナリオは、学習者が新しいスキルを実践練習するのに非常に効果的な方法です。分岐シナリオは、「Learning by doing」の原則をeラーニングの場で実践し、学習者に選択肢を与え、その過程でフィードバックと結果を提供します。


分岐シナリオの最大の特徴は、たとえインストラクターや講師と1対1で接することができなくても、学習者が自分の選択やパフォーマンスに対して個別にフィードバックを受けることができることです。うまく設計された分岐シナリオでは、学習者は新しいスキルが実世界でどのように機能すべきかを見ることができます。そして、コース中に行った決定に対して、具体的で有益なフィードバックを得ることができます。


いくつかの重要な概念を理解すれば、分岐シナリオは効果的であり、簡単に設計・構築することができます。まずは、これらのチュートリアルやサンプルをご覧ください。



How-To

サンプル


ここで学んだことを試したい方は、Articulate 360の30日間の無料トライアルをお試しください。ご登録にクレジットカードは必要ありません!!

 

株式会社ディーシェは日本におけるArticulate製品の販売代理店です

 

Comments


bottom of page