先日のArticulate 360 Teamのアップデートでグループ毎に管理者を配置することができるようになりました。利点としてはご契約は組織全体で一括契約によりボリュームディスカウントを適用しながらも、運用は各グループ毎の管理者に任せることができるようになりました。手順としては以下のような流れです。
1. 新規グループを作成する
[New Group]ボタンをクリックすると、グループ名とそのグループで使用するシート数が設定できます。下記の例では、グループ名を「部門A」に、シート数を「2」と設定しています。
2. グループ管理者を指定する
Adminsリストから、グループの管理者を指定します。
ユーザー名にマウスを合わせると右側に鉛筆マークが表示され、クリックすると下記のダイアログボックスが表示されるのでグループを指定します
こうすることで、あるユーザーをグループの管理者として設定することができます。
今回の例では、ユーザーCをグループの管理者として設定しました。そのユーザーCでArticulate360 Teamにログインし、「Manage Team」画面を見ると、グループの管理者として2名のユーザーを管理できるようになっています。
Articulate360は日々使いやすいようにアップデートされていきますので、今後も新規機能にご注目ください。
Comentários