Degreed LENS Liteでリーダーシップと個人の再改革を探る

原文「Explore Leadership & Personal Reinvention at Degreed LENS Lite

 ※ヴァージングループ創設者 Richard Branson卿がDegreedにブログを直接寄稿してくれました。


私はすべてに原因があるとは思わない。しかし、何が起こっても、そこから学び、本当に前向きなものを生み出すことができると信じています。 ヴァージングループ創設者 Richard Branson卿

この言葉は、私がもともと豪華なホテルブランドのヴァージンリミテッドエディションのポートフォリオの一部であるカリブ海ネッカー島のホテルのメイン施設グレートハウスを焼失させた2011年の大火災を思い出しながら書きました。また最近の自書「Finding My Virginity」でも詳述したよう、2017年のハリケーンによって落雷に端を発した屋上の火事は、私の親しい友人や家族が屋内で寝ている間に状況が進行しました。


ありがたいことに、全員が逃げて生き残ることができました。私たちがショックを受けて皆が集まった時、私は人生の教訓を再び学びました。それは非常に明確でした。モノが重要ではなく、ヒトが重要なのだということです。


私がいつも学んでいることは決してシークレット事項ではありません。私は人生を大きな冒険だと思っています。 私は常に新しい試みと克服すべき課題を探しています。成功は私にインスピレーションを与えますが、失敗から得られた教訓は成功を可能にするものです。15歳で学校を中退してから50年以上前にビジネスを始めて以来、ライフロングラーニング(生涯学習)のマインドセットは私に大いに役立ちました。


ビジネスでは逆境が当たり前です。火事のような予期せぬ問題が発生します。すべての脅威を取り除くことはできませんが、不確実な将来に備えておくためにできることはたくさんあります。


従業員がスキルを身に付け、新しいキャリアのオポチュニティを提供できるようにすることで、会社組織は明日を迎えることができます。これが、2021年5月5日(日本では5月6日)に開催される今年のDegreed LENS Liteオンラインカンファレンスの重要な洞察です。私はオープニングの基調講演者であることに喜びを感じており、また心理学者でベストセラー作家でもあるAdam Grantがクロージング基調講演者であることに興奮しています。


あなたがビジネス、タレント、人事、ラーニングのリーダー/責任者であるなら、Degreedのイノベーティブな人々、そしてLENS Liteに参加する業界の何千もの仲間に加わってください。最も耐性があり成果を発揮している企業が、最も重要な要素である従業員にどのように投資しているかを探求することを楽しみにしています。


Degreedのように、私は教育を流動的で柔軟だと考えています。ヴァージングループでは、常に個人のニーズと才能に基づいて構築しています。何度も何度も、職場でのアップスキリングのオポチュニティが可能性を刺激し、モチベーションを与え、祝福するのを見てきました。私はかつて『人々が去ることができるように人々を十分にトレーニングしてください。 人々が望む以上に手厚く扱いなさい。』と言いましたが、タレントとラーニングコミュニティ全体で同じ内容がしばしば繰り返されています。


今日のコロナウイルスによるパンデミックの影響を受けたビジネスの世界では、アップスキリングの必要性は明らかです。


チームのメンバーは、キャリア途上のどこにいても、常に新しくて役立つことを学ぶことができます。あなたのビジネスに必要がある部分は、すべて将来あなたが創造するものです。


実際、何が起ころうとも、そこから学ぶことができ、前向きなものを本当に生み出すことができます。


グレートハウスが焼失した後に起こったことは、私が必要としていたすべてのことの証です。


火事から6か月も経たないうちに驚くべきことが起こりました。娘のHollyは廃墟の真っ只中で美しい結婚式をあげることができました。


そして今日現在、グレートハウスは再び蘇っています。



5月5日(日本は5月6日)のDegreed LENS LiteでのRichard Branson卿の完全なプレゼンテーションをご覧ください。こちらからお申込みいただけます!


※LENS Lite2021の概略を消化しているブログはこちらです。

By Sir Richard Branson, Founder, Virgin Group

April 20, 2021

#ニュース