Articulate E-Learning Heroes Community のご紹介

更新日:2020年7月28日

企業の人材育成において、ポストコロナへの対応が急務になってきています。集合研修についてはオンライン化への適応を模索し始めた企業も多いかと思います。では、従来から取り組んでいるeラーニングについてはどうでしょうか。

集合研修ほど急激ではないですが、実はeラーニングが置かれている環境は数年前と比べて大きく変化しているといえます。例えば、Flashの終了、通信環境の整備、動画の浸透、スマートフォンの普及、働き方の変化など、挙げ始めるときりがありません。

マイクロラーニングのように、新たな手法が出始めてきてはいますが、企業内のeラーニングについては、どうでしょうか。様々な要因はあるかと思いますが、従来のやり方のままで実施していることが多いかと思います。集合研修と同様に、ポストコロナに適応していくために、eラーニングも見直してみてはいかがでしょうか。

そこでご紹介するのが、Articulate E-Learning Heroes Communityという、Articulate社が運営しているコミュニティサイトです。Articulateユーザーのサイトなので、製品に関することしかないと思うかもしれませんが、eラーニング全般に関する内容もあり、実はArticulateユーザーでなくても参考になる情報が数多く掲載されています。

役に立つ情報が多いので、eラーニングの担当に初めてなった方から、何本も制作しているプロフェッショナルな方まで満足いく情報を見つけることができます。

今回、それぞれの方におすすめの活用方法をご紹介します。

なお、サイト自体は英語で運営されています。英語を勉強中という方は、ブラウザの翻訳機能を活用してください。十分内容を押さえることができます。

それでは、ご紹介です。

まずは、E-Learning Heroesにアクセスしてください。

https://community.articulate.com/

Articulate IDをお持ちの方は、右上の「Sign In」からログインしてください。

持っていない場合は、左上の「Sign up」からIDを登録してください。