top of page
  • 執筆者の写真DISCE

Articulate AIで生産性を向上 – Rise 360にまもなく実装

更新日:5月20日


まもなく、Rise 360にAI機能が追加されることになります。しかし、これらのシームレスに統合される機能は、単にコース開発をスピードアップするだけでなく、AIが生成したコンテンツが学習目標とインストラクショナルデザインのベストプラクティスに沿っていることを確認するのに役立ちます。


多くのArticulate 360ユーザーと同じように、数ヶ月前にArticulateがAIに取り組んでいることを発表して以来、あなたもArticulate AIについてもっと知りたくてウズウズしていることでしょう。この記事では、これから実装される機能の一部を紹介し、私たちが貴社の安全と制御を維持するために実装した堅牢なセキュリティとプライバシーポリシーについて学び、あなたとチームのためにこれらの機能の可用性をコントロールする方法を見ることができます。


:Articulate AIは現在開発中です。ユーザーアクセス、利用可能な機能、および全体的なエクスペリエンスは、開発途中で内容に変更がある可能性があります。



Articulate AI


Articulate AIは間もなく登場しますが、私たちはAI機能をお見せするのを待つことができません!AIアシスタントとAIビデオを使用することで劇的に変化する、コースオーサリング体験の詳細を掘り下げていきます。


AIアシスタント

Rise 360でコースを作成するのは、これまでも素早く簡単でした。しかし、AI アシスタントがあれば、Rise 360にコンテンツ作成ヘルパーが組み込まれ、コース作成がさらに加速します。

(注:変更される可能性があり、最終的な製品のUIとは限りません。)


AIアシスタントがワークフローを改善する方法をいくつかご紹介します。


  • コース開発プロセスをジャンプスタート AIアシスタントを使用すると、既存のコンテンツを分析して一貫したコースに内容を抽出するのに何日、何週間も費やす代わりに、PDFやPowerPointのようなソースとなる資料をアップロードするだけで、数分でコースを作成することができます。これは大幅な時間の節約になります!

  • AIが生成するアセスメントで学習を強化 重要なコンセプトを強化し、学習者の理解度をアセスメントするクイズを設計するのは難しいことです。コースの内容を分析し、学習目標に沿った問題を作成し、もっともらしい不正解の選択肢を作り出すには時間がかかります。AI アシスタントがこの作業を代行することで、あなたは他のことに集中することができます。

  • コンテンツの変換と改善 テキストが多いコンテンツで苦労していますか?Articulate AIは、静的なテキストを動的で魅力的な学習体験に変換するのに役立ちます。また、ブロックタイプを変更したいと考えが変わった場合は、AIアシスタントが別のブロックタイプへの入れ替え作業を自動的に行ってくれるため、コピー&ペーストを省略し、デザイン戦略に集中することができます。AIアシスタントはライティングも改善します!ワンクリックで、トーンの更新、文法の改善、関連画像の生成まで行えます。

  • インストラクションの質と一貫性を最大限に高めます AIアシスタントは、L&Dのために、L&Dのプロにより設計しました。インストラクショナルデザインのベストプラクティスが組み込まれているため、受講者のエンゲージメントと知識の定着を最大化する優れたコースをこれまで以上に簡単に作成できます。


AIビデオ

コースにビデオを追加することは、学習者のエンゲージメントを高める可能性があります。しかし、動画を作成する、時間、予算、スキルがない場合はどうすればよいでしょうか?ご安心ください!Rise 360のAIビデオを使えば、スクリプトを入力するだけで、プロフェッショナルなスタジオ品質の動画を数分で作成できます。

(注:変更される可能性があり、最終的な製品のUIとは限りません。)


テキストや図形などの画面上の要素を挿入したり、背景画像を入れ替えたり、キャプションを追加したりして、動画をカスタマイズすることもできます。


AIビデオを使用すると、プロ級のビデオを作成する力を持つことになります。



ArticulateのAIセキュリティとプライバシー


セキュリティとプライバシーは、常にArticulateの最優先事項であり、Articulate 360にAIを統合しても、Articulateのツールは、安全性と機密性の基準の最高レベルを満たすことを保証するためにコミットしています。Articulateは、ゼロデータ保持ポリシーを持っています。つまり、AIモデルを訓練するために、お客様のデータをログに記録したり、保持したりすることは決してありません。


私たちは、AIのセキュリティが貴社にとっても重要であること、そして、貴社データを安全に保つためにArticulateが取っている対策についての詳細な情報を貴社組織に提供する必要性があることを知っています。そのため、AI使用ガイドラインに適合していることを確認するために、貴社組織と共有できる公式のAIセキュリティおよびプライバシー文書(英語)を作成しました。



Articulate AIへのアクセス管理


現時点では、まだArticulate AI機能はありません。しかし、Articulate 360 Teamの管理者は、来るべきAIアシスタントの無料トライアルをオプトアウト(除外)することができます。


アカウント管理コンソールに移動し、[Manage Subscription]を選択します。Articulate AIのセクションで、無料トライアルの設定を切り替えます。表示されるポップアップ画面で[Opt Out]ボタンをクリックして確認します。


AIアシスタントの無料トライアルをオプトアウトした場合は、無料トライアル設定を切り替え、AIの利用規約に同意して再度オプトインすることができます。



アカウント管理コンソールの[Manage Subscription]タブにアクセスできない場合は、サポートまでご連絡ください。



まとめ


私たちArticulateは、あなたがArticulate AI機能に興奮していることを願っています!そして、これはほんの始まりに過ぎません。Articulate AIと私たちが取り組んでいる他の新機能についての詳細情報が必要な場合は、次のリソースをチェックしてください: 




これらの機能を試してみたい方は、Articulate 360の30日間の無料トライアルをお試しください。ご登録にクレジットカードは必要ありません!!

 

株式会社ディーシェは日本におけるArticulate製品の販売代理店です

 

Comments


bottom of page