• DISCE

柔軟性、サポート、価値。それがDegreedのクライアント・エクスペリエンス

原文「Flexibility, Support, Value: That’s the Degreed Client Experience


10人中10人が「またお願いしたい」


これは、Degreedの顧客で興奮し、満足している人たちが共有する感情です。そう、彼らはテクノロジープラットフォームを契約したのですが、彼らはそれ以上のものを手に入れたのです。


Degreedの受賞歴のあるLXPの訴求力に間違いはありません。これは、企業組織とともに成長するように設計されたオープンなエコシステムで、いつでもどこでも利用できる、AIを駆使したパーソナライズされたソーシャルラーニングエクスペリエンスへの簡単に検索できるフロントドアを提供し、ラーニングテクノロジー層の最上位で既存のITと柔軟に統合させることができます。


しかし、Degreedを契約すると、直感的なソリューション以上のものを手に入れることができます。


それは、パートナーとの出会いです。実際には、パートナーの全チームを得ることができます。


数十年にわたる業界知識。忍耐強い、導入時のサポート。お客様の展開の継続的かつ長期的な成功に対する真の配慮と積極的な介入。


これらは、競合他社ではなくDegreedチームを選んだ理由を説明する、目の肥えた顧客から受け取った多くのフィードバックの中のほんの一部のデータに過ぎません。ベンチャー企業の強力な資金力に裏打ちされた配慮の文化が、ラーニングテクノロジーマーケット全体にイノベーションをもたらし続けているのです。


Degreedには、米国40州および16か国に600人以上の従業員がいます。さらに重要なことは、『彼らがDegreedにいる理由は、まさに1つだけです』と、Degreed社CEOのDan Levinが述べていることです。それは、『私がここにいる理由と同じで、お客様全員をヒーローにすることです。皆様を成功に導くためです。あなたの学習の旅と学習の変革を可能にするためです。』


Ibotta社のような顧客にとって、『それは、人が現在の職務と目指す職務に関連するスキルを学ぶことができる経験を作ることを意味します』とシニアL&DマネージャのRyan Arpin氏は述べています。『私たちは、メンタリングのような新しい機会にリアルタイムで人々を繋げる必要がありました。私たちのガイダンスと、彼らが自分自身を助けるためのツールを使って人々をエンパワーすることによって実現します。』



イノベーションが生み出すオープンなエコシステム


私たちDegreedが特に誇りに思っているのは、Degreedプラットフォームが、最も恩恵を受けるように設計されているユーザー、つまりエンドユーザーに一貫して受け入れられていることです。過去24ヶ月間、導入顧客のユーザーは、Degreedに平均40点のネットプロモーター(NPS)スコアを与え、EdCastやCornerstone OnDemandなどの近い競合他社のNPSスコアを上回りました。


この状況が変わることはないでしょう。なぜでしょうか?私たちには、明確なロードマップがあるからです。


『私たちには、シンプルなミッションと戦略があります』とLevinは言います。

『私たちは常にオープンプラットフォームを構築します。他のあらゆるテクノロジー、コンテンツプロバイダー、エコシステム内のあらゆる機能を、可能な限り連携統合していきます。それが私たちのミッションの基本です。


私たちは、決してお客様を囲い込むようなことはしません。お客様の選択肢を狭めるようなことは決してしません。例えば、レポーティングのように、私たちのプラットフォームにネイティブな機能を提供する場合でも、私たちは常にお客様が別の機能を選択できるようサポートします。そして私たちは常に、素晴らしいエンドユーザー・エクスペリエンスを提供することに集中します。


Degreedの戦略には、以下のようなものがあります。

  • 従業員が持っているスキルや必要としているスキルについて、より良い洞察を得ることができます。

  • 自分に関連するコンテンツと体験できる場を通じて、従業員が必要なスキルを容易に身に付けることができるようにします。

  • LMSのコア機能へのシームレスなアクセス方法を提供します。

  • 新しいラーニング・イニシアチブの価値を高めるまでの時間を短縮します。

  • L&Dを従業員全体に普及させます。



クライアントの成功に基づく関係


私たちはどのようにして、このようなイノベーションを顧客に提供しているのでしょうか?それは、知識と情熱にあふれたチーム全体が、価値を提供することに専念しているからです。


私たちのチームは、お客様一人ひとりとパートナーシップを築いています。このパートナーシップは、販売プロセスから始まり、長期的な達成をサポートし、お客様が成功事例や洞察を共有できるようなコミュニティを構築することに重点を置いています。


私たちは、お客様が当社Degreedのプラットフォームを導入するお手伝いをします。そして、お客様のニーズに合わせてプラットフォームを最適化するお手伝いをします。そうすることで、私たちのプラットフォームを利用して、学習プログラムをまったく新しい、魅力的な方向へと導くお手伝いをします。


だからといって、すべてのカスタムリクエストに対応するわけではありません。たくさんあります。その代わり、私たちが遭遇する最も辛いペインポイントに対応するため、最大のニーズに耳を傾けています。そうすることで、私たちの製品ロードマップに影響を与えることができるのです。


Degreedのクライアント・エクスペリエンス(CX)チームのメンバーは、L&D業界で平均13年以上の経験を積んでいます。さらに、Degreed社内のコラボレーションと部門を超えたパートナーシップの文化が、CXチームが戦略的にクライアントを導き、多大な価値を生み出すことを可能にしています。そしてもちろん、CXチームはDegreedで活躍しています。その開発スキルのトップは、「コンサルティング」と「問題解決」です。


世界トップクラスのCXチームに加え、学習経験設計とスキル戦略の専門家チームが、Degreedでお客様の価値を加速させるための準備を整えています。高度にカスタマイズされた戦略の策定から個人のラーニングジャーニーの構築まで、戦略的なコンサルティングとソートリーダーシップを通じて、Degreedのプロフェッショナルサービスチームは、お客様がチームや組織に学習文化を革新、鼓舞、定着させることに挑戦しています。私たちDegreedは、お客様がより早く、より良い結果を得られるようお手伝いします。


私たちの製品は常に完璧というわけではありません。何か問題が発生した場合、私たちのチーム全体が動員され、お客様への影響を最小限に抑えることができます。サクセス&エンゲージメントチームに加え、グローバルテクニカルサポートチームが24時間365日のサポートを提供します(8ヶ国語でライブサポートを提供)。昨年は、サポート顧客満足度(CSAT)が再び85%を超え、期待以上の結果を出すための継続的な努力を反映しています。


もっと詳しく知りたい


Degreedのクライアント・エクスペリエンスにご興味がおありの方はお問合せください。


Degreedの調査レポート「How the Workforce Learns」をご覧いただき、組織における学習を変革するための15のアクションをご確認ください。

 

By Sarah Danzl, VP, Client Marketing

April 8, 2022

 

#News

#ニュース