• DISCE

Rise 360​​コースに置き換えることができる7つのドキュメント例

原文「7 Documents You Can Replace with Rise 360 Courses


Rise 360​​を使用したことがあれば、オンラインコースやトレーニングモジュールを作成するための素晴らしいツールであることがわかります。しかし、Rise 360​​はあらゆる種類のビジネス文書を作成するための非常に便利なツールでもあることをご存知ですか?ほとんどすべてのドキュメントまたはプレゼンテーションファイルをRise 360​​コースに置き換え直して、インタラクティブで美しく見え、すべてのデバイスでシームレスに機能させることができます。


規制統制によっては印刷された文書が要求されることがありますが、多くの場合、オンライン版でも同様に機能します。実際、あなたの文書をオンライン版にすることにはいくつかの利点があります。


  • 見つけやすいです。オンライン文書は、物理的な文書のように置き違え、汚れ、破損、紛失することはありません。適切なURLに移動してドキュメントにアクセスするだけです。

  • いつでも、どこでも、どんなデバイスからでもアクセスすることができます。

  • 更新とメンテナンスが簡単で、数回のクリックで実行でき、物理的な文書を再印刷して再配布する必要はありません。


場合によっては、学習者やユーザーがドキュメントを印刷するオプションを必要としている、または必要としている可能性があります。Rise 360​​は非常に簡単です。たとえば、印刷用の文書をPDFとして添付するだけです。学習者はこれを自分のローカルコンピュータにダウンロードし、必要に応じて印刷することができます。Rise 360​​で作成できるオンラインドキュメントの種類の例をいくつか見てみましょう。


ジョブエイド


ジョブエイドは、人々が日常業務を遂行するのに役立つパフォーマンス支援ツールです。従業員が仕事中に参照することで直接的で役立つことを目的としています。

サンプル


チェックリスト


古き良きチェックリスト!チェックリストは、タスクを実行する際の一貫性と完全性を保証するために通常使用されるパフォーマンスサポートツールの一種です。医療、建設業界など、安全性、規制、精度が重要な状況で特に役立ちます。

サンプル


標準作業手順書(SOP)


標準作業手順書(SOP)は、作業中の活動を実行する方法を説明するステップバイステップの説明です。標準作業手順書は、企業の安全性と効率性を維持するのに役立ちます。航空、金融、製薬など、高度に規制された業界にある企業は、多くのSOPを整備している傾向があります。

サンプル


行動規範


行動規範、または倫理規範は、特定のグループまたは組織の従業員の行動規範を概説します。これは、従業員が誠実、清廉に業務を遂行できるようにすることを目的としたガイドです。

サンプル


従業員ハンドブック


従業員ハンドブック、または従業員マニュアルは、すべての従業員が知る必要がある雇用と仕事に関連する情報をまとめます。通常、オンボーディング(新入社員・中途採用者研修)中に従業員と共有され、全員に関係する会社についての一般的な情報が含まれています。

サンプル


トレーニング概要


多くの組織では従業員に集合研修を提供しています。トレーニング概要は、これらの研修をガイドするための優れたツールです。講義資料を通して講師が指導し、グループ活動のためのいくつかの重要なポイントと指示をガイドします。

サンプル



履歴書


履歴書は、すべての人が持っている重要なビジネス文書です。特にeラーニングやトレーニング業界にいる場合は、履歴書をRise 360​​に取り入れることで、技術力を発揮することができます。

サンプル


これらは、Rise 360​​コースに置き換えることができるビジネス文書の7つの例です。Rise 360​​は退屈なコンテンツを、すばやく、簡単に、魅力的で、興味深く、視覚的なコースにするのに役立ちます。


他にも業界によっては活用例があると思います。Rise 360を使って魅力あるビジネス文書を作成しましょう!



株式会社ディーシェは日本におけるArticulate製品の販売代理店です


#Articulate360

#Rise360

#eラーニング

#作成

#使い方

#事例