Degreed LENS Lite 2020 のご案内

最終更新: 9月14日

スキル中心の未来がこれから始まります。


スキルに対するアプローチは大きな変化の時期を迎えています。誰もが新しいスキルを欲しがっているにもかかわらず、適切なスキルを持っている人はほとんどいません。さらにその状況を把握するためのデータを持っている人もいません。その結果、イノベーションや成長、クライアントの幸福度などの要素がバランスを崩しています。

そんな中、イノベーティブなビジネスリーダーやラーニングリーダーたちが一同に会し、自らが取り組んでいる新しい戦略やプロセス、テクノロジーを共有するイベントが開催されます。


Degreed LENSは、Degreed社が開催している、ユーザーカンファレンスです。毎年多くのユーザーやゲストスピーカーが参加し、人材開発のケーススタディやトレンドを提供しています。

今年はコロナの影響で、2021年3月にスライド開催となりましたが、その代わりに、LENS Liteと題し、バーチャルカンファレンスを9月に開催いたします。

今回は無料での開催となります。夜中であることを忘れるセッションがそろっています。皆さん、この機会の逃さずに参加しましょう。

申込先 : https://events.degreed.com/lenslite2020/page/1546536/register

今回の見所は、基調講演です。ダラス・マーベリックのCEOであるシント・マーシャル氏とゴールデンサークル理論を提唱したサイモン・シネック氏が登壇します。


シント氏は、「Leading with Heart」と題し、価値観に基づいたリーダーシップの戦略、そしてなぜ人を第一に考えることが最も重要なのかについて話します。また、ダイバーシティとインクルージョンの違い、成功のためにはなぜ両方が重要なのか、そしてなぜ人事が組織の中心なのかについてもお話します。彼女のパッションにあふれたセッションは必見です。

https://events.degreed.com/lenslite2020/agenda/speakers/692526

サイモン氏は、「The Infinite Game」と題し、リーダーが無限のゲームのルールを理解することの重要性について話します。ゴールがなく、合意されたルールや基準がないゲームでは、勝利することは不可能です。ビジネスに勝つということは存在しないのです。しかし、多くの企業は勝利を目指しています。ではリーダーはどうすべきなのでしょうか。

さらにこのセッションではモデレータとして、Degreed社のCLOである、ケリー・パルマー氏が参加します。彼女との掛け合いも楽しみの一つです。

https://events.degreed.com/lenslite2020/agenda/speakers/700802

その他にも、マスターカード社のサラ・グレスコ氏を始め、シスコ社、ロイヤルバンクオブカナダ社、キャプジェミニ社など、多くの先進的な取り組みをしている企業のスピーカーが登壇します。興味を持たれた方は、ぜひ、アジェンダを確認してください。

https://events.degreed.com/lenslite2020/agenda

ニューノーマルな社会での新たな人材育成を検討している方はぜひお申し込みください。多くの気づきや示唆が得られるはずです。

それでは、皆さまのご参加をお待ちしております。

【開催概要】

開催日時:2020年9月30日(水)9:00-16:00 EDT(日本時間 22:00 – 翌5:00)

開催方法:オンライン

参加費:無料

イベント情報:https://events.degreed.com/lenslite2020/home

その他ご不明な点がありましたら、弊社までお問合せください。

お問合せ先:Degreed@disce.co.jp


【過去のLENSの内容はこちらをご参照ください。】

LENS 2018

LENS 2019

#Degreed #コラム #LENS