top of page

先進企業に学ぶ「将来のためのスキル戦略」 LENS Liteのご案内

更新日:2021年4月14日

Degreedは、世界中の多くの革新的な企業に対して、ラーニングエクスペリエンスプラットフォーム(LXP)を通じて新たな世界に適用するための人材育成を支援してきました。今では、ニューノーマルな世界に挑むために必要なスキルを構築するための支援を行うアップスキリングプラットフォームを提供しています。


そのDegreedのオンラインカンファレンス「Degreed LENS Lite 2021」が今年も開催されます。


今、企業のビジネス戦略において人材開発は重要なポイントになっています。従来のコンピテンシーベースのモデルからスキルストラテジーに切り替える。人材開発とビジネスと連携させる。ラーニングテクノロジーへの投資を最大限に活用する。こういった挑戦に取り組んでいる企業の方は多いかと思います。


2021年5月5日に開催されるバーチャルカンファレンス「Degreed LENS Lite 2021」はこれらの挑戦にたいしての回答を知るチャンスです。このカンファレンスでは、革新的なビジネスリーダー、人材開発リーダーの方々にご参加いただき、彼らがどのように組織内の最も重要な場所に投資し、どのように人材を優先しているかをご紹介します。


2021年5月5日10:00 EDTの開催ですが、今年はアジア向けに、レコーデッドセッションが用意されています。日本では、5月6日の10:00開始です。


昨年は、90カ国以上から11,500人を超える登録者にご参加いただき、大きな話題となりました。今年はぜひ、日本からもみんなで参加しましょう。

 

多くの参加者に支持されているDegreed LENS Liteですが、どのようなセッションが用意されているのでしょうか。今年のアジェンダのトピックスをご紹介します。


まずは、キーノートセッションから。

今年のキーノートスピーカーは、Adam Grantさんです。ご存知の方も多いかと思いますが、少しご紹介します。Adam Grantさんは、ペンシルベニア大学ウォートン校で、7年連続トップの評価を得ている教授です。世界で最も影響力のある経営思想家10人」、「フォーチュン誌の40歳以下の若者」、「オプラ社のSuper Soul 100」の1人に選ばれています。


また、「Give and Take」(邦題:GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代)や「Originals」(邦題:ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代)などを出しているベストセラー作家です。


セッションタイトルは、「Rethink and Relearn to Find Motivation and Meaning」。より創造的で意味のある人生を送るにはどうしたらよいのでしょうか。それには、考え直したり、学び直したり、間違っていても構わないと思うことが大切です。

モデレータとしてDegreedのCLOであるKelly Palmerさんが参加します。二人が織りなすトークはとても楽しみです。


もう一人、英ヴァージングループの Sir Richard Bransonさんも登壇いたします。

セッションタイトルは、Leading the Virgin Way

新著である「Finding My Virginity」の内容を交えた内容で、リーダーシップやポジティブな企業文化の創造についての示唆が得られるのではと期待大です。


ユーザーセッションでは、ユニリーバのCHROである、Leena Nairさんによるセッションに注目しています。Leena Nairさんは、女性初、アジア人初、史上最年少でユニリーバのCHROに就任しました。


セッションタイトルは、「More Employee Experience, Less Management Please」

社員が自分で学習することを信頼することは、重要な要素のひとつです。では、従業員中心の学習環境をどのように作るのか。その方法を紹介してくれます。



 

その他にも興味深いセッションが並びます。


「Are You Making the Most of Your LXP?」

ラーニングテクノロジーを適切に導入することは、全社的な学習文化を創造するために重要です。今回は、Degreedユーザーである、Ford Motor Company(米国)、British American Tobacco(英国)、Tata Communications(インド)の皆様に各社の洞察と戦略を語っていただきます。


「Burn Your Smiley Sheets and Invest in Data」

Insight222のDavid Greenさんのセッションです。彼は、ピープルアナリティクス、データ駆動型人事、そして仕事の未来について、世界的に尊敬されている作家であり、エグゼクティブ・コンサルタントです。

学習を測定する旧来の方法から脱却し、データに基づいた戦略家としてビジネス戦略に貢献できるようになることができます。これからどこに目を向けていく必要があるのか、このセッションで見つけましょう。


「What the Hell is Skill Data?」

スキルデータとは何でしょうか?それはどこにあるのでしょうか?また、どうやって入手できるのでしょうか?この疑問に、Degreedユーザーである、FICO社、ノボノルディスク社の皆様にお話をお伺いします。


「Stop Your Good Employees From Leaving」

今世界中でアップスキリングの重要性が高まっています。学習の機会が減ると、新しい環境を求める人も増えてきます。そうならないための方法について、CVS Healthの人材開発責任者であるTed Flemingさんと一緒に考えましょう。


その他にも、ワークアウトやクッキングなど、息抜きセッションあり、Degreedのロードマップ紹介もあり、わくわくする1日になること間違いありません。アジェンダについては、次のサイトをチェックしてください。


今すぐDegreed LENS Lite 2021に登録して、あなたとあなたの組織が新しい未来に適応する新しい方法を探りましょう。


登録はこちらから


bottom of page