top of page
  • 執筆者の写真DISCE

How the Workforce Learns:L&Dによるビジネスインパクトの促進に関する2023年レポート

更新日:2023年11月22日


Associa社のラーニング部門リーダーが、従業員の能力開発を強化し、重要な業界認定資格の取得や維持を支援する方法を探していたとき、インストラクター主導のライブバーチャルセッションに従業員を集めるという戦略に行き着きました。


なぜでしょうか?社交的な交流が出席と参加を促したからです。このアプローチにより、ダラスを拠点とする住宅管理会社のAssocia社(Degreedクライアント)は数万ドルを節約することができました。(そして今年初め、同社のL&Dチームは、第1回Degreed Visionary AwardsでLearning Innovator of the Yearの金賞を受賞しました)。


貴社の従業員はどのように学んでいるのでしょうか?


貴社従業員は、世界中の労働者と同じように、多種多様な学習リソース、状況、方法、オプションを受け入れている可能性があります。Associa社の従業員のように、ソーシャルエンゲージメントを重視する従業員が世界の75%に上ることは間違いありません。


従業員が専門家として成長しようとするモチベーションは何か?


良いニュースです!最新のDegreedの調査によると、従業員は何よりも、会社でより良い業績を上げるために学ぶ意欲を持っているようです。


これは、当社が半期ごとに発行している「How the Workforce Learns(日本語)」レポートの最新版から明らかになった重要な洞察のほんの一部です。本レポートは、従業員の能力開発を促す一般的な態度や行動について、多国籍企業による包括的な調査をまとめたものです。


これらの洞察に基づき、このレポートは、あなたのようなビジネスリーダーやL&Dリーダーが、重要な学習ニーズを満たすために戦略やテクノロジーをどのように活用できるかに焦点を当てたガイドとなっています。


我々は、L&Dが4つの重要な方法でビジネスインパクトを促進できることを発見しました:

  • アクセス:仕事の流れの中で成長を促進する学習ツールを誰もが利用できるようにする

  • モチベーション:有意義で効果的な方法で学習するよう、従業員を鼓舞する

  • 多様性:従業員が好きな方法で学習できるあらゆる学習機会を提供する

  • コラボレーション:学習がソーシャルになり、仲間意識がサイロ化を解消する


さらに、今回初めて、生成AIを使用してL&Dイニシアチブを迅速に向上させる方法のヒントも掲載しました。


「このレポートは、今日の技術革新のスピードが、労働者の学習とアップスキリングの能力を上回っており、スキルギャップがかつてないペースで悪化していることを指摘しています。賢明なL&Dリーダーは、企業が成功するためには、従業員のスキル開発を中核的なビジネス目標と戦略的に整合させなければならないことを知っています。」



アクセス:レポートでは何を伝えているのか?


もちろん、レポートをダウンロードしていただきたいので、すべてをここで言うつもりはありません。しかし、学習に対する民主化されたアプローチの重要性を探求していることは言うまでもありません。


レポートでは、あなたは次のようなことができると伝えています:

  • 貴社組織の学習の民主化がどの程度進んでいるかを評価する

  • あらゆる学習機会に100%アクセスできるようにする

  • 従業員が学習の機会を得るための費用を支援できるようにする



モチベーション: エンゲージメントの鍵


私たちは、従業員が何よりもまず、パフォーマンスを発揮し、貢献したいというモチベーションを持っていることを発見しました。


あなたは次のようなことができると伝えています:

  • 学習を通じて、従業員のモチベーションを会社の主要目標に結びつける

  • 従業員をさらに鼓舞するために、新しい実践学習の機会を活用する

  • 学習の成功事例を共有する方法を見つける


多様性: 歯車の潤滑油


人材開発が魅力的であり続け、能力開発の必要条件を満たすのに役立つには、クラス、ビデオ、メンターシップなど、さまざまな形態の学習が重要です。それはなぜでしょうか?人は様々な方法で学ぶことを好むからです。


あなたは次のようなことができると伝えています:

  • 重要な学習ニーズを理解する

  • ニーズを満たすために戦略を調整する

  • 多様性を受け入れる



コラボレーション:人はソーシャルラーニングを好む


他の人と一緒に学ぶとき、人は少人数のグループや、同僚や仲間との1対1のセッションを特に喜びます。


あなたは次のようなことができると伝えています:

  • コラボレーションを促進する

  • テクノロジーを使ってコラボレーション体験をうまくファシリテートする

  • マネージャーをコラボレーティブラーニングの支援者にする


さらに詳しく


会社に対する要求が無限にあるように見える今日の仕事の世界では、L&Dを経営の戦略的パートナーにすることが重要です。このレポートをさらに深く読み、ラーニングをビジネスの中心に据えましょう。


 

By Tom Schultz, June 27, 2023

 

Comments


bottom of page