top of page
  • 執筆者の写真DISCE

PowerPointで背景を削除する

更新日:2023年11月27日

既存のフォト素材集からより多くを得るための迅速な方法をお探しの場合、写真の背景から1つまたは複数の要素を削除することを検討してください。そうすることでテクスチャや新しい背景の上にそれらを配置することができます。また、背景を一切使用せず、真っ白な背景を使用することもできます。いずれにせよ、背景を取り除くことは、使い古した写真をリフレッシュする最も簡単な方法の一つです。



PowerPointユーザーへの朗報


PowerPointのバージョンによっては、背景を削除するためのツールが1つまたは2つ用意されています。

  1. 透明度の設定(すべてのバージョン)

  2. 背景の削除(バージョン2010以上)


それでは、それぞれのテクニックを実際に見てみましょう。



簡単:透明度の設定


「透明度の設定」はバージョン2003で登場しましたが、今でもベタ塗りの背景を除去するときに最初に手を伸ばすツールです。


動作概要

このツールは、オール・オア・ナッシングです。単一色を透明に変換し、ビットマップにのみ適用できます。


動作の様子




強力:背景の削除


PowerPoint 2010以降には、背景を削除するための新しい、より強力なツールを導入しました。[背景の削除]ツールは、驚くべき結果を生成します。


動作概要

画像の周りにマーキータイプの選択範囲を作成し、自動的に背景領域を識別しようとします。ほとんどの場合、80%くらいの正確さです。そこから、残したい部分や削除したい部分の周りにマーカーラインをドラッグし、指定することができます。すべての変更は編集可能で、変更内容を簡単にリセットすることができます。


動作の様子

 

株式会社ディーシェは日本におけるArticulate製品の販売代理店です

 

Comments


bottom of page