top of page
検索


ゲーミフィケーションがそのコースにふさわしいかどうかを見極める
ゲーミフィケーションは、学習者のモチベーションを高める強力な手段になり得ますが、多くの学習テクニックと同様に、すべての状況に適合するわけではありません。プロジェクトに適しているかどうか、早い段階で評価することが重要です。

DISCE
2024年2月6日読了時間: 2分


Storyline 360 カウントダウンクイズゲームテンプレートをカスタマイズする
前々回のブログではこのゲーミフィケーション化したStoryline 360で作成したクイズテンプレートそのものを紹介し、前回のブログでは作成前に何を考えていったかを紹介しました。実際にこのテンプレートをカスタマイズしたい方は本ブログをお読みください!

DISCE
2020年11月24日読了時間: 10分


このゲーミフィケーション化されたクイズのデザイン工程を見る
ゲーミフィケーションを取り入れたeラーニングコンテンツを作成したいと思ったけど、どこから始めればよいかわからない方の気持ちはよく分かります。誰しもが経験しますが、そんな方向けに、このブログシリーズが参考になれば幸いです!

DISCE
2020年11月17日読了時間: 7分


ゲーミフィケーションeラーニングのビジュアルデザインの5つのヒント
ゲーミフィケーションeラーニングを作成する上で、ビジュアルデザインでコンテンツを強化し、逆に邪魔にならないようにするにはどうすればよいでしょうか。覚えておくべき5つのヒントを次に示します。

DISCE
2020年10月9日読了時間: 8分


ゲーミフィケーションをeラーニングに取り入れる
eラーニングに携わっている方なら、「ゲーミフィケーション」という言葉を聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。しかし、単にバッジやリーダーボードといった仕組みを取り入れるのではなく、他にもゲーミフィケーションには慎重に検討すべき要素があります。

DISCE
2020年9月25日読了時間: 7分
bottom of page