• DISCE

簡単に素晴らしい配色を見つけることができる5つの方法

原文「5 Easy Ways to Find A Great Color Scheme

適切な内容で構成することは優れたオンライントレーニングを作成する上で重要なことですが、完全なコースとするためには他にも必要なことがあります。世界で最高の内容だったとしても、あまり専門的すぎず魅力的に見えなければ注目されません。eラーニングコースでは見た目が重要なのです。

色は、視覚的に魅力的なデザインの重要なポイントです。様々な色が様々な種類の感情を呼び起こします。コースに入れる他の要素と同様に、コースのコンテキストに合うように意図的に配色を選択する必要があります。認識しているかどうかにかかわらず、eラーニングで使用する色は、コースのクオリティと価値に影響を与えます。

時間があまりないeラーニングデザイナーにとっては、色彩理論を学ぶことは多くの時間を費やすことになると思うかもしれません。しかし幸いなことに、コースで見栄えの良い配色を考えるためには、色彩の専門家やグラフィックのプロである必要はありません。

多くの人が素晴らしいと感じる配色がありますが、自分で一から作るのに苦労しています。試行錯誤の作業をなくし、優れた配色をすぐに見つけることができる5つのツールを紹介します。


Paletton


以前はカラースキームデザイナーとして知られていましたが、最近更新されたこのサイトは、選択したベースカラーに基づいて簡単に見栄えの良いカラーパレットを生成してくれます。

http://paletton.com/


Flat UI Colors


フラットなデザインで機能するものを探しているなら、このサイトにはフラットなデザインで見られる大胆で明るい色の素晴らしいサンプルがあります。

http://flatuicolors.com/


Kuler


Kulerは最も人気のある配色ツールの1つであり、それには納得できる正当な理由があります。Kulerを使用すると、独自のカスタム配色を簡単に作成したり、何千もの既存のテーマから選択したり、画像やロゴからカラーパレットを生成できます。

http://kuler.adobe.com/


Color Hunter


Color Hunterは、楽しく柔軟な方法でカラースキームを見つけることができます。他のサイトと同様に、このサイトは任意の基本色や画像からカラーパレットを生成できます。Color Hunterのユニークな点は、「corporate office」や「medical」などのシンプルな英語の検索用語に基づいてカラースキームを見つけることができます。これは、Flickrで検索した画像から、検索用語に一致するカラースキームを生成します。

http://www.colorhunter.com/


Colour Lovers


あなたがインスピレーションを求めているなら、ColourLoversで好きなものを必ず見つけるでしょう。ColourLoversは、色、パレット、パターンを作成して共有している、クールなコミュニティです。トレンドをチェックして、Webで使用されている最新の色の組み合わせを見ることができます。

http://www.colourlovers.com/


最終的な決定はあなた次第ですが、これらのクールなツールは見栄えの良い色の組み合わせを提案してくれるので、プロセスを確実にスピードアップできます。


株式会社ディーシェは日本におけるArticulate製品の販売代理店です

#Articulate360

#Storyline360

#Rise360

#Studio360

#eラーニング