top of page

アジアにおけるL&D及びHR関連のオンラインイベント

更新日:2021年3月24日

Degreedがスポンサーで参加しているオンラインイベントの中で、アジアの企業向けに開催されているイベントをご紹介します。Degreed社のセッションもさることながら、アジアにおける人材育成の潮流をおさえるよい機会です。ぜひチェックしてください。

 

2021年3月23日、24日開催 参加費無料


「Learning Technologies ASIA 2021」は、アジアをリードするワークプレイスラーニングのイベントです。2日間を通じ、これから取り組むべき企業の人材育成の取り組みとそれを支えるテクノロジーを紹介しています。


Degreedは、2つのセッションを持っています。

「What You Need To Know About The State Of Skills In 2021」

Degreed社が実施したスキルに関する調査レポートからの提言です。従業員のリスキル、アップスキルは企業の人材育成における重要なポイントになります。2021年に重要なスキルとはなにか。業界ごと、国ごとの違いをみながら、これから注力すべきスキルについての考察をしていきます。


「A High-Level Overview Of The Degreed Functionality To Upskill Your Workforce」

こちらは、Degreedの機能のご紹介セッションになります。これから企業の成長において、人材開発は重要な施策になってきます。アップスキリングプラットフォームとしてのDegreedが、どのように従業員の成長を促進しているかご紹介していきます。


その他のセッションでは、やはり基調講演が気になります。

RedThread Researchによる基調講演「A New Era: Trends In Learning And Employee Development」では、人材育成の方法を根本的に変えたテクノロジーとトレンド、成長している企業にとって何が重要なのか、未来の仕事はどうなるのかといった内容について語られます。


シンガポールのDBS銀行の基調講演も楽しみです。デジタル化へのシフトにいち早く取り組み、従業員を育成してきたDBS銀行のCLOは何を語ってくれるのでしょうか。

 

2021年4月8日開催 参加費395ドル


「HRD Learning & Development Summit ASIA」は、人材開発や人事のプロフェッショナル向けにデザインされた先進的なオンラインイベントです。ここでは、ラーニングテクノロジーの活用、人材開発に関するデータの活用、学びの文化の構築に関しての洞察に触れられます。


Degreedは、1つのセッションを持っています。

「The managers guide to a collaborative learning culture」

企業内においての学習は、様々な学習リソースから常に行われています。グローバルで成功している企業は、学習する組織を実践するため、戦略とアプローチを調整し、コンテンツ、経験、アプリケーションのバランスを取っています。このセッションでは、その一端をご紹介していきます。


その他のセッションには、アフターコロナ時代に向けた学習戦略についてや、データドリブンな人材育成へのアプローチについてなどのセッションなどがあります。


これらのイベントへの参加を通じて、これからの人材育成戦略のヒントと出会えることでしょう。

 

また、5月にはDegreed社のオンラインイベント「Degreed LENS Lite 2021」が開催されます。今年のテーマは、「The skills to take on tomorrow ~明日への挑戦のためのスキル~」です。こちらもぜひチェックしてください。


2021年5月5日10:00(EDT)JST 23:00 参加費 無料


アジェンダには、ビジネスの成長、変化への対応、真の価値の創造、ビジネス成果の加速に役立つバイトサイズのセッションが含まれています。Unilever社の最高人事責任者であるLeena Nair氏や、CVS Health社の人材開発部門責任者であるTed Fleming氏などが登場します。彼らがどのようにして組織内の最も重要な場所に投資し、どのように人材を優先しているかをご紹介します。


日本では深夜での開催となりますが、後日、録画での視聴もできますので、ぜひイベントにご登録ください。


その他にもDegreed社は多くのWebinarを開催しています。こちらもぜひチェックしてください。


bottom of page