• DISCE

Itaú社の人事部門とIT部門が団結して学習を機能させる

原文「Success Story: At Itaú, HR & IT Unite to Make Learning Work


Raquel Andrade氏は、新しいアトラクション&デベロップメントの責任者として、ブラジル最大の民間銀行であるItaú Unibanco社の学習プログラムに配慮が必要であることを知っていました。


クラウドコンピューティング、API、ブロックチェーンなどのテクノロジーは、金融サービス業界を激変させました。Itaú社は、関連性を維持し、5,600万人のクライアントに業界トップのサービスを提供し続けるために、デジタルトランスフォーメーションを必要としていました。


同社は重要なことを理解しており、新しいテクノロジーを導入する以上のことをしなければなりませんでした。それは従業員をアップスキルから始める必要がありました。


従業員の変革は簡単ではありません。Itaú社は、人々が持っているスキルや、将来必要になるスキルについてほとんど把握できていませんでした。


スキルを可視化するために、人事部門とIT部門が力を合わせました。これは、Degreedを活用した新しい学習文化と新しいラーニングエコシステムをもたらしたコラボレーションです。


その過程で、人事部門とIT部門は、アップスキル戦略、ラーニングテクノロジー、L&D運用に関する貴重な教訓を学びました。これは、人材育成の新しい道を切り開くために活動している他の企業に役立つ可能性があります。最新の導入事例で、Itaú社がどのようにそれを実現したかについてお読みください。

By Tom Schultz, Content Writer

December 10, 2020

#導入事例