top of page
  • 執筆者の写真DISCE

スキルの平等化:L&DはDEIBを可能にする

更新日:2023年11月27日


大学やカレッジのDEIBプログラムの数は増えていますが、貴社において新しく生まれるDEIBの専門家が入社するのを4年も待つことはできません。


実際、数日、数週間も待てないかもしれません。なぜでしょうか?サポートがないために、DEIBの実現にすでに携わっていた多くの人が新しい職場を探すようになっているからです。


『リソースやサポートが不十分だったり、仕事が形骸化していたりすると、精神的な負担はさらに大きくなります。』と、全米高等教育多様性協会の会長であるPaulette Granberry Russell氏は、最近Inside Higher Edに語っています。


L&Dは、サポートがある、有意義でインパクトのあるDEIBプログラムを提供するために、今日から大きな役割を果たすことができるのです。


L&Dは、DEIBを成功に導くための特定の職場スキルを理解し、受け入れ、能力開発することで、組織で正しく行うことができるようになります。



職場でDEIBを実現する


DEIBを成功させるためには熟慮されたアプローチが必要です。そして、人材育成を中核に据えることができます。


『しかし多くの企業が、DEIBは単に従業員の多様性を示すものだと考えていることが問題です。受け入れることはインクルージョンの最初のステップです。しかし、人々がインクルージョンされていると感じられるような実践と状況がなければ、それは平坦なものになってしまいます。』とDegreedのChief People OfficerであるJanice Burnsは言います。


DEIBの取り組みが、人々の恐怖心を克服していない、具体的な目標がない、説明責任の共有がないなど、失敗する要因を数え上げればきりがないほどです。


そして、もし貴社が現在のDEIBのプロフェッショナルを維持できないのであれば、『重要なことは、その役割を担う人々が十分な準備をしていることを確認し、そしてその役割を担う人々が、現実的に目標を設定するだけではなく、その個人が目標を達成するために必要なサポートを理解することです』と、Granbery Russell氏は指摘します。


Degreed LXPはDEIBのトレーニングソリューションではありませんが、L&DがDEIBのビジネスイニシアチブをサポートするためにスキル開発を促進し、偏見を減らすのに役立つ役割を果たすと認識しています。そして、DEIBは、ビジネスリソースグループ(BRG)に参加し、学習や対話などに参加するなど、多くの人が個人的に関心を持っていることです。


さらに、DEIBは、私たちDegreed社がRedThread Research社と共同で調査したレポート「Creating a DEIB Culture: The Skills Every Employee Needs(DEIB文化の創造:全社員が必要とするスキル)」でも取り上げたトピックです。


私たちが調査を始めた時、職場でDEIBを優先するための一定の基準がないことがわかりました。DEIBのトレーニングの中には効果的でない方法もあります。現在のトレーニングでは、職場におけるDEIBの合法性に焦点が当てられていることが多く、それはしばしば強制的なものです。しかし、このようなトレーニングは、DEIBに関連する人々にポジティブな影響を与えるということを示す、実質的な結果は得られていません。



L&D、スキル、DEIB


スキルを身につけることは、DEIBに焦点を当てた職場文化を作るための効果的な方法です。具体的には、強力なDEIB文化を創造し、維持するために重要なスキルを学び、適用することです。


このスキルとは何でしょうか?ほとんどの企業組織では、DEIB文化を発展させるために必要なスキルを特定できていません。


調査では、以下のことがわかりました。

  • シニアリーダーの場合 対人関係のスキルが最も重要であり、職場でDEIBを推進するためにリーダーが必要とする対人関係の業務量を反映している

  • マネージャーの場合 新しい概念を受け入れ、変化を促進し、モニタリングし、社会の複雑さに対応できる好奇心と影響力のようなスキルが重要

  • 個人の場合 信ぴょう性、影響力、パターン認識などのスキルが重要


DEIBのためにどのようなスキルが重要であるかを調査した時、その答えは、各企業組織の各責任レベルごとに異なると私たちは考えました。しかし、どのスキルが全社員にとって最も重要であるか、そして特定の役割にとって重要であるかを理解することは、DEIB文化の変化を促すのに効果的な方法です。


職場でDEIBについて話すだけでは十分ではありません。DEIBを実現するためのスキルが必要なのです。



さらに学ぶ


Degreedは、貴社組織が持っているスキルと必要としているスキルを示すことで、従業員の育成とビジネス目標を結びつける学習戦略を簡単に構築し、マネージャーが優先度の高い目標をサポートするためにチームのスキルを向上させることができるように支援することができます。Degreedで従業員に対してどのようにスマートな投資を行うことができるかをご覧ください。

 

By Tom Schultz, February 21, 2023

 

#DEIB


Comments


bottom of page