• ホーム

  • Degreed

    • Degreed導入事例
    • Degreed関連ブログ
  • Articulate360

    • Articulate360 各製品の使い方
    • Articulate360 FAQ
    • Articulateお客様事例
    • Articulate関連ブログ
    • ​eラーニング制作のために知っておいていただきたいこと
  • Storyline3

  • イベント

    • セミナー「LinkedIn、UMU、Degreedで実現する学び」
    • セミナー「LMSからLXPへ:デジタル時代に求められる人材育成環境とは」
    • セミナー「マイクロラーニング、業務マニュアルの作成ノウハウ&活用事例」
  • ブログ

  • お問合せ

  • More

    Use tab to navigate through the menu items.
    • 全ての記事
    • Articulate
    • Degreed
    検索
    LMSをもっと知る:再開動作とサスペンドデータ
    DISCE
    • 6月27日
    • 3 分

    LMSをもっと知る:再開動作とサスペンドデータ

    LMSでeラーニングコースが中断した箇所から再開されないという状況に遭遇したことはありませんか?このブログ記事では、それを解決するお手伝いをします。
    閲覧数:3回
    HCM、LMS、LXPの違い
    DISCE
    • 2020年6月3日
    • 8 分

    HCM、LMS、LXPの違い

    RedThread Researchの最新の調査によると、今日の市場には250を超えるラーニングテクノロジーベンダーが存在しており、その中にも、新しいカテゴリができ、カテゴリの定義も人により異なっているようです。このブログでは、LMS、LXP、HCMをわかりやすく交通手段に例えて
    閲覧数:240回
    eラーニングプロジェクトのトラブルシューティングチェックリストで時間を節約
    DISCE
    • 2020年5月25日
    • 6 分

    eラーニングプロジェクトのトラブルシューティングチェックリストで時間を節約

    Articulate製品でeラーニングを制作している時に不運にもトラブルに遭遇してしまうかもしれません。トラブルシューティングにはステップが必要ですが、まずは最初にこの3つの点をご確認ください。
    閲覧数:61回
    LMSデバッグモード
    DISCE
    • 2019年10月29日
    • 3 分

    LMSデバッグモード

    せっかくeラーニングコンテンツを作成したのに貴社LMSで公開したところ、期待通りに挙動しない、履歴が取れないといった状況に陥ることがあるかもしれません。解決のためにより詳細な原因の切り分けを行うためにLMSデバッグモードが役に立ちます。
    閲覧数:63回
    SCORM CloudでLMSのトラブルシューティングを行う方法
    DISCE
    • 2019年10月22日
    • 4 分

    SCORM CloudでLMSのトラブルシューティングを行う方法

    せっかくeラーニングコンテンツを作成したのに貴社LMSで公開したところ、期待通りに挙動しない、履歴が取れないといった状況に陥ることがあるかもしれません。解決のためには原因の切り分けが重要です。別な環境にコンテンツを登録した場合はどういう挙動するのかを確認することが原因切り分けの第
    閲覧数:317回
    LMSとは
    DISCE
    • 2019年8月13日
    • 5 分

    LMSとは

    初めてeラーニング関連の業務に携わる時に耳にする言葉がLMSです。eラーニングコンテンツとLMSの関係がどのようなモノか、Articulate社のブログでも紹介していますので、日本語で改めてご紹介します。
    閲覧数:87回

    企業情報

    Copyright © 2022, disce Inc.

    サイトポリシー

    個人情報保護方針

    ​メルマガ登録

    • RSS
    • Facebook
    • LinkedIn