top of page
  • 執筆者の写真DISCE

Dasa社のDegreedを使ったトレーニングアカデミー

更新日:2023年11月22日


ゲストブロガーとして本ブログを寄稿したRodrigo Lima da Silva氏は、Dasa社でトレーニングアナリストを務めています。

Dasa社は、ブラジル最大の総合医療ネットワークを運営しています。Dasa社の仕事は、年間2,000万人以上の人々の命に関わっており、予防的、予測的、そして個々人に合わせた方法で健康管理に取り組んでいます。


デジタル・トランスフォーメーションに大規模な投資を行った結果、会社全体がよりアジャイルで効率的になりました。私たちDasa社は、データ・インテリジェンスを活用して、ヘルスケア・チェーンの上流から下流まで価値を生み出し、患者の体験をよりスムーズなものにしています。最新のテクノロジーを取り入れることで、Dasa社は革新的であろうと努めます。データ・インテリジェンスと医療専門知識を組み合わせることで、急速に進歩すると考えています。


上記のように、常に新しいテクノロジーを意識する必要があります。COVID-19の出現で、その重要性はさらに高まりました。同時に、雇用競争が激化し、優秀な人材を確保することがこれまで以上に難しくなっていました。



人材を確保するために


こうしたニーズや課題を踏まえ、私たちは2021年7月にDasa Academy of Technologyを設立しました。このアカデミーは、技術系の人材だけでなく、事務系や現場のデスクレス従業員も含めて、最新のスキルを身につけさせることをミッションとし、現在、社内のDasaユニバーシティの重要な一翼を担っています。このアカデミーでは、従業員と将来のプロジェクトのニーズに合った認定資格を提供しています。その後、同様の社内アカデミーを相次いで立ち上げました。そして、この成功の大きな原動力となったのは、シニアマネージャー職のサポートであることを、私はうれしく思っています。


技術アカデミーの成功は、Degreedが大きな役割を担ってくれました。Degreedと、Amazon Web Services、Microsoft、Aluraや、多数のコンテンツプロバイダーとの提携により、ソフトスキルとハードスキルをカバーするコンテンツと学習プログラムを特徴とするパスウェイが作成されました。Degreedは、これらの学習をすべて提供するための「フロントドア」を提供しています。


最近私たちがForma Techと呼んでいる最初のコホートプログラムを立ち上げました。これは、参加者がアプリケーションやウェブサイトのバックエンドとフロントエンドの開発、および品質保証について、自ら選択した新しいスキルを能力開発することができる学習プログラムです。第1回目のプログラムは、Dasa Academy of Technologyを通じて提供され、放射線科、受付科、メンテナンス部門など、社内のさまざまな部署から男性14名、女性12名が参加しました。これは、これまで得られなかったキャリアアップの機会を一人ひとりに提供しました。


8週間のプログラムは100%オンラインで行われ、ブラジルのさまざまな地域から参加することができました。カリキュラムの中心となるのは、各分野のリーダーによって構成されたDegreedパスウェイです。また、グループ学習、個人メンタリング、講義、そして最後には、React Native、JavaScript、GraphQLなどを使って、各個人が実際にログイン画面を作成したり、テストを行ったりなど、作成したプロジェクトを評価されることも含まれています。



キャリアの成長


Forma Techプログラムは、デジタルテクノロジーのアナリストであるGerson da Costa Dias氏に大きな扉を開く機会を与えてくれました。


『このプログラムのおかげで、私は今、品質保証チームの一員になることができました』とda Costa Dias氏は言います。『Dasaユニバーシティのおかげで、私はそれを実現できました。感謝の気持ちを表す言葉がありません。』


Dasa社のL&D部門のリーダーであるBianca Develly氏は、よくこう言っています。『Dasa社には5万人以上の人材があり、彼らが共に成長する機会を提供することは、私たち次第です。そのため、最高のラーニングジャーニーを推進するために、個々のニーズを知り、このプロセスをパーソナライズして大規模に行う必要があります。テクノロジーでサポートしてくれるパートナーが必要であり、だからこそ、Degreedを採用したことは、当社の教育戦略にとって戦略的なのです。』



今後の展望


現在、Forma Techプログラムの受講生はさらに増えており、すでにブラジル各地の財務部、検査受付科、放射線科の代表として参加したいと希望する従業員がさらに増えています。このことは、私たちにとって非常に喜ばしいことです。そして、今回もまた、Forma Techプログラムを支援する役割を担えることに感謝しています。


オンライン学習を利用してForma Techプログラムを拡大することは、従業員の日常生活に寄り添い、能力開発の旅を促進し、新しいスキルを促進し、従業員が世界を健康に保つのを支援するという当社のコミットメントを貫いていることを示すものです。

 

By Rodrigo Lima Da Silva, January 10, 2023

 

Comments


bottom of page