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DISCE
2022年1月11日読了時間: 6分
Storyline 3からStoryline 360に切り替える
Storyline3からStoryline360の両者で何が違うのかをまとめたブログです。このブログではインターフェースで目立つ、追加された主要機能を中心に違いを紹介しています。
閲覧数:75回

DISCE
2021年12月28日読了時間: 7分
インタラクティブな360°画像で没入型ラーニングエクスペリエンスを実現するための7つのヒント
360°画像に創造的な可能性に興味を持ち、Storyline 360の新機能の効果的な使用方法を学びたい方は、このブログをお読みください!学習者の注意をできるだけ効率的に捉える360°の画像インタラクションを作成するための7つのヒントを紹介します。
閲覧数:103回

DISCE
2021年12月21日読了時間: 4分
Storyline360用に360°画像を発見・作成する方法
360°画像を取り扱える新機能がStoryline360に加わりました。通常画像と360°画像の間には、いくつかの明確な視覚的な違いがあります。このブログではどの画像が360°画像であるかを判断するのに役立つ3つの手がかりを紹介します。
閲覧数:135回

DISCE
2021年12月14日読了時間: 5分
修正か破棄か?古いeラーニングコースを救えるかを知る
eラーニングコースを修正するか、破棄するかをどのように決定すればよいでしょうか?このブログは、方針を決定するために焦点を当てたい6つのポイントです。
閲覧数:144回

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2021年12月7日読了時間: 4分
eラーニングコースをより包括的にする4つの方法
コースが包括的であるためには、私たちが住んでいる多様な世界を反映する内容が含まれている必要があります。eラーニングコースをより包括的にするために何ができるのでしょうか?今日から使える4つのヒントを確認してください。
閲覧数:20回

DISCE
2021年11月30日読了時間: 4分
Storyline 360で作成する際に6つのヒントでより効率的に
Storyline 360でスライド作成する際に少しでも時間節約できるようにTIPSをまとめました。スライドの作成と編集を簡単かつスピーディに行えるようにこれらのヒントを参考にしてください。
閲覧数:90回

DISCE
2021年11月22日読了時間: 4分
次のコース制作を楽しくさせる20の素材
コース制作においてアニメーションやギミックなどを1から作成するのは楽しくもありますが時間が必要です。Articulate社が1か月の間色々な素材を提供していました。これらの素材はあなたの役に立つかもしれません!
閲覧数:41回

DISCE
2021年11月16日読了時間: 3分
余白を活かしてeラーニングデザインを改善する
eラーニングデザイナーとして学習者がコンテンツに集中できるように、混乱する可能性を最小限に抑えたいはずです。1つの方法は、余白を効果的に使うことです。余白を使うことによって学習者は必要なものを簡単に探すことができます。
閲覧数:57回

DISCE
2021年11月9日読了時間: 4分
eラーニングを定着させる4つのヒント
効果的なeラーニングは、学習者が時間をかけてもいいと思えるほど魅力的であると同時に、学習者が後で思い出して実際に業務に適用できる必要があります。そのためには後で思い出しやすい情報にすることです。
閲覧数:76回

DISCE
2021年11月2日読了時間: 5分
eラーニングコースのオンラインでの配信方法
eラーニングコースに配信する場合は、基本的にはパブリッシュされたコースファイルをWebサーバーなどで公開する必要があります。このブログでは、3つの簡単なステップでコースを配信する方法を紹介します。
閲覧数:65回

DISCE
2021年10月26日読了時間: 5分
クイズの質問でもっともな不正解選択肢の書き方
どのようにして、あまりに不正解とはっきりとしたものでなく、微妙でもない、もっともらしい間違った選択肢を用意することができるのでしょうか。このブログ記事では、役立つベストプラクティスについて説明します。
閲覧数:448回

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2021年10月19日読了時間: 5分
eラーニングクイズの質問の良い書き方
eラーニングクイズは、学習者がコースの内容を学び、理解したかを確認するための優れた方法です。学習者の習熟度を明確に把握するには、クイズで適切な質問を提示する必要があります。ここでは、効果的なeラーニングクイズの質問を作成するための5つのヒントを紹介します。
閲覧数:250回

DISCE
2021年10月12日読了時間: 4分
成功するeラーニングナレッジチェックの作成方法
ナレッジチェックは、学習者が内容をどれだけ把握しているかを認識してもらうチャンスです。ナレッジチェックは通常、採点やトラッキングしないため、すべての内容を学んだ後の最終的なクイズやアセスメントの前段階で、学習者にフィードバックを提供できます。
閲覧数:176回

DISCE
2021年10月5日読了時間: 5分
効果的なアンケートを書くための7つのヒント
トレーニング後のアンケート調査は、学習体験と継続的な改善のための手がかりです。効果的なアンケート調査を書くことは、この貴重な情報を解き放つためのカギです。トレーニング後の効果的なアンケート調査を作成するための7つのヒントに従うことで、すぐにプロのように評価できます。
閲覧数:412回

DISCE
2021年9月28日読了時間: 4分
学習者にクイズを出す適切なタイミング
しばしば新しくeラーニングコース開発者になった方が、「私が作るコースで最良のクイズの出し方はどのような方法ですか?」とよく尋ねられます。単元の最後にクイズを出すことは有益ですが、クイズをうまく活用する機会は他にもたくさんあります。
閲覧数:88回

DISCE
2021年9月21日読了時間: 5分
eラーニングアセスメントの概要
eラーニングでアセスメントを設計する必要があり、初めての場合は、そもそもeラーニングアセスメントにどんな内容を含める必要があるのか、いつ実施するのか、なぜアセスメントする必要があるかなど、いくつかの基本項目を知りたいかもしれません。アセスメントの質問を考え始める前に、一般的な概念
閲覧数:161回

Hiroshi Oto
2021年9月14日読了時間: 1分
LMSに結果送信するインタラクティブビデオ
Articulate Storyline360で、LMSに結果送信するインタラクティブビデオを作る方法を紹介します。この方法はインタラクティブビデオだけでなく、色々なシーンで応用が利くかと思いますので参考になれば幸いです。
閲覧数:175回

DISCE
2021年9月7日読了時間: 6分
効果的なeラーニングシナリオコースを作成するための7つのヒント
シナリオベースのeラーニングコースは、eラーニングコンテンツを学習者にとってより関連性が高く意味のあるものにする優れた方法です。シナリオはトレーニングにコンテキストを与え、学習者があたかも実際の状況で適用しているかのような機会を与え、コースで説明された知識とスキルを本当に把握した
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DISCE
2021年8月31日読了時間: 3分
退屈なコンテンツを楽しいドラッグ&ドロップに変換する
箇条書き、長いテキスト、その他多くの要素をびっしりと詰め込んだ50枚のスライドがここにあります。この退屈で静的なテキスト内容を、楽しく魅力的なものにするにはどうすればよいでしょうか。退屈なコンテンツを3つの異なるタイプのインタラクションに変換する方法についてのブログシリーズ3部作
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DISCE
2021年8月24日読了時間: 6分
インタラクションで学習者をやる気にさせる3つの方法
学習者が実際にやる気を起こしてコースを学習し続けることができるようにするのがコースデザイナーとしての仕事です。このブログ記事では、インタラクションを使用して学習者がコンテンツにつながり、より深く掘り下げるように動機付ける3つの方法を紹介します。
閲覧数:86回
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