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Rise360でデータをエレガントに表示する4つの方法
グラフと表は、複雑なデータを学習者に理解しやすい視覚的な体験に変える優れた方法ですが、Rise 360を使うとグラフをさらに一歩進んでインタラクティブにすることができます。

DISCE
2020年11月20日読了時間: 3分


このゲーミフィケーション化されたクイズのデザイン工程を見る
ゲーミフィケーションを取り入れたeラーニングコンテンツを作成したいと思ったけど、どこから始めればよいかわからない方の気持ちはよく分かります。誰しもが経験しますが、そんな方向けに、このブログシリーズが参考になれば幸いです!

DISCE
2020年11月17日読了時間: 7分


Storyline 360 カウントダウンクイズゲームのサンプル
学習者を引き込む楽しいクイズの作り方をお探しの場合は、このStoryline 360のテンプレートファイルが参考になると思います。カスタマイズ方法は次回のブログでご紹介します!

DISCE
2020年11月10日読了時間: 1分


マイクロラーニング:eラーニングコースを短くシンプルにする方法
マイクロラーニングは、今日の学習者が必要としている形態でトレンドになっています。従来のコース作成に慣れている場合は、マイクロラーニングの作成方法がわからないかもしれません。ここでは、学習者が気に入る効果的なマイクロラーニングコースをデザインするためのヒントを紹介します。

DISCE
2020年11月6日読了時間: 4分


知っておくとよい事から知らなければならない事に絞り込む
eラーニングコンテンツを作成する時に、ついつい「知っておくとよい事」を入れがちです。しかしインストラクショナルデザイナーとしての仕事は、内容をふるいにかけ、知っておくとよい事から知らなければならない事に絞り込むことです。

DISCE
2020年10月27日読了時間: 3分


デザインの良くないeラーニングを改善する6つの方法
関連する法律や規則などが変わり、コンテンツの内容も改変しなければならない時があります。そのコンテンツが前任の方が作成したもので、デザインが良くない場合はどうすればよいでしょうか?

DISCE
2020年10月20日読了時間: 4分


失読症の方にやさしいeラーニングを作成する5つのヒント
失読症の方も含めたオンライントレーニングの作成する場合、このブログで紹介する5つのヒントがすべての学習者の読みやすさを向上できます!

DISCE
2020年10月13日読了時間: 4分


ゲーミフィケーションeラーニングのビジュアルデザインの5つのヒント
ゲーミフィケーションeラーニングを作成する上で、ビジュアルデザインでコンテンツを強化し、逆に邪魔にならないようにするにはどうすればよいでしょうか。覚えておくべき5つのヒントを次に示します。

DISCE
2020年10月9日読了時間: 8分


箇条書きの代わりに活用できる6つのRise 360ブロック
箇条書きは、eラーニングコースの定番の表現方法ですが、使いすぎは禁物です。
箇条書きにしようと考えていた内容に適しているRise 360で使用できる他のブロックタイプを紹介します。

DISCE
2020年10月6日読了時間: 4分


Webオーサリングの違い
Articulate360にはオーサリングツールとして、Rise360とStoryline360があります。どちらも優れたオーサリングツールですが、特徴がそれぞれあります。このブログではこの二つのオーサリングツールの違いを紹介しています。

DISCE
2020年9月29日読了時間: 1分


ゲーミフィケーションをeラーニングに取り入れる
eラーニングに携わっている方なら、「ゲーミフィケーション」という言葉を聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。しかし、単にバッジやリーダーボードといった仕組みを取り入れるのではなく、他にもゲーミフィケーションには慎重に検討すべき要素があります。

DISCE
2020年9月25日読了時間: 7分


Storyline 360 カスタムロックメニューを作成する方法
Storyline 360でカスタムした学習体験を簡単に作成することができますが、このブログで紹介しているやり方を身に着けるとその幅がグンと広がり、あなたがイメージするコンテンツを実現するための一歩を踏み出すことができます。

DISCE
2020年9月8日読了時間: 6分


Storylineでクロスワードパズルを作成する方法
eラーニングデザイナーとして、コースを盛り上げる方法を常に探しているかと思います。コースを盛り上げる楽しい方法の一つは、eラーニングに簡単なゲームを組み込むことです。クロスワードパズルをArticulate Storylineで作成しましたので皆さんに共有したいと思います。これを

DISCE
2020年9月1日読了時間: 5分


Storylineプレイヤーのブラッシュアップ
Storylineのプレイヤー設定は、Storylineでコースを作成する際に仕上げともいうべき工程です。プレイヤー設定を効果的に行うことでコースの全体的な外観はもちろん、学習のしやすさなどにも影響を与えることができます。

DISCE
2020年8月25日読了時間: 3分


Storyline タイムラインの11テクニック
Storylineで作業する場合、タイムライン上の作業をいかに効率的に行うのかというのが非常に重要になります。このブログではタイムラインでの作業を効率化する11のテクニックを紹介しています。

DISCE
2020年8月18日読了時間: 4分


Storyline 360で不正解クイズのみを再試行できるようにする
コンプライアンスeラーニングコースの性質を考えると、最終テストで全問正解がコースの完了条件ということはよくあることです。しかし受講者の立場から考えるとひとつの設問だけ間違えただけで、もう一度同じ問題を繰り返すということは避けたいものです。

DISCE
2020年8月11日読了時間: 2分


Storyline 360でのクイズのランダム出題
eラーニングでクイズを行う際にランダム出題やプール出題したい状況があるかと思います。このブログでは、Storyline360での設定方法を紹介いたします。

DISCE
2020年8月4日読了時間: 3分


退屈なコンプライアンストレーニングを回避する3つの方法
eラーニングコースでコンプライアンストレーニングを実施することは最も一般的かもしれません。しかし内容が硬いという性質ゆえに悪いイメージをいただかせてしまいます。このブログで実用的で優れたアイデアを共有します。

DISCE
2020年7月31日読了時間: 4分


Storylineでのドラッグ&ドロップの作成方法
eラーニングで魅力あるコンテンツ作成をする際にドラッグ&ドロップでインタラクティブ性を加えることを検討することがあります。Storylineでは驚くほど簡単に設定することが可能です。

DISCE
2020年7月28日読了時間: 8分


Rise 360でコンプライアンストレーニングを作る
企業内でのeラーニングトレーニングには、コンプライアンスのような必須トレーニングがあります。この種のトレーニングは全ての内容閲覧を必須にするケースが多いですが、Rise 360でも簡単に作成することができます。

DISCE
2020年7月21日読了時間: 4分
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